こんなことがありました!

2019年4月の記事一覧

連休中の事故防止について

 生徒指導だより きずな をもとに、次の内容 他について学校でも指導しましたが、ご家庭でもお子様に過ごし方等をご指導いただけるよう、よろしくお願いします。

 〇 交通事故防止  * 下学年は道路で自転車に乗りません。

 〇 声かけ・誘拐等の被害事故防止

           *  「いかのおすし」 いか→「行かない」、の→「乗らない」、

              お→「大声 を出す」、す→「すぐに逃げる」、し→「知らせる」

 〇 水の事故予防  貯水槽や防火用水には近づかない。

 〇 火事の予防   マッチ・ライター等は使わない。

 

もうじゅうがりにいこうよ

 4月19日(金)3校時、多目的ホールで 1年生を迎える会を行いました。

 「猛獣狩りに行こうよ」のゲームなどをしました。

例)「熊」 くま・・・2文字~2人で 組を作る。

家庭訪問、お世話になります

 今日から、家庭訪問があります

明日も、短縮4校時(給食、弁当なし)で 下校が早まります。

 一斉下校の時に 交通事故防止などの話をしました。

放課後の過ごし方を工夫できるように、ご家庭でも ひと声かけていただけるとありがたいです。

 明日は、通学班会議が 4校時にあり、駐在所さん、交通教育専門員さんに お世話になり

交通安全推進員の委嘱があったり、一斉下校をしたりします。

 

鼓笛 結団式

 4月11日(木) 13時から、体育館で 行いました。

 今日は、午前中 4・5・6年生は ふくしま学力調査もあり、

午後は 児童会委員会活動もあり 全力の 1日です。

1年生 給食開始

 4月11日(木) 入学・進級お祝い献立で、食パン,牛乳,ごぼうサラダ,ワンタンスープ,お祝いデザート,ジャム&マーガリンでした。

特設 運動 部結団式

 4月10日(水) 13:20から 多目的ホールで 特設部-運動の結団式が行われました

 4・5・6年生の34名が参加しました。

YOU CAN DO IT ! ~ きみなら できる ! ~ これは、特設運動部通信の 題名です。

特設部結団式

 4月9日(火) 13:20から 多目的ホールで 特設部-合奏の結団式が行われました

 校長先生のお話があり、担当者紹介 他が、ありました。

明日から、練習が始まります。

 明日 4月10日(水)は、運動部の結団式が行われます。

学校からのメール一斉配信システム登録のご案内

 本校では、一斉メール配信システムを導入し運用を行っております。災害時の安否確認、各種行事の実施の有無、不審者情報、その他学校からの情報を保護者の皆様に一斉に送信致します。 つきましては、平成31年3月29日(在校生)、4月8日(新入学児)の案内により 登録くださるようよろしくお願いします。

 [ 登録名について ] 「登録名」は、緊急時に配信するメールの開封確認(どなたがメールを読んだか)を迅速に行うために、保護者名及び学年学級と児童名を入力してください。
     例:3年1組須賀川太郎 

  テストメールを、1回目 4月10日(水)16:45、2回目 4月17日(水)16:45に 送信します。