あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2019年3月の記事一覧

Thank you! ジャッキー先生!!

 20日(水)、本校ALTの熊田ジャクリーン先生(通称ジャッキー先生)の本年度の授業が終了し、ジャッキー先生最後の勤務でした。ジャッキー先生は日本語も上手で、生徒と多くのコミュニケーションを取っていて大人気の先生でした。

 4月からはお休みをとり、その後中学校の英語教育のために、またご尽力をいただきたく思います。

 THANK YOU!ジャッキー先生!!

 

 

 

 

0

卒業式

 3月13日(水)平成30年度 第71回卒業証書授与式を挙行しました。

  

 式歌では、二中生の歌声が体育館中に響き渡りました。

 卒業生による答辞では卒業生の「思い」、そして、二中の伝統が在校生に受け継がれ、

全員が感動に包まれた卒業式となりました。

 

3年生は、それぞれの新しい道に向かって、きっとがんばってくれることでしょう。

0

卒業式会場準備

 12日午後、2年生が明日の卒業式の会場準備を行いました。全員が一丸となって感謝の気持ちを込めて

準備しました。1年生も校舎内外の清掃を行いました。

 いよいよ明日…第71回卒業証書授与式が挙行されます。

 

0

3年生分散会

 12日。3年生最後の授業は、学級ごとの分散会でした。

各クラスごとに「思い」のこもった1時間になりました。弾ける笑顔が印象に残りました。

0

3年生同窓会入会式

 12日(火)、体育館で3年生の同窓会入会式が行われました。

この式には、同窓会長の野村重忠様にお越しいただきました。

須賀川二中の同窓生は今年の卒業生を含めると、18,009人。3年生は同窓生としての一歩を歩み始めました。

0