岩中なう!

2019年3月の記事一覧

うれし泣き 離任式~さみしいけど,温かくお送りしました

 平成30年度末の人事異動により,岩瀬中学校からは6名の先生方が転退職されることになりました。離任式では一人ひとりの先生方からお別れのごあいさつをいただき,生徒を代表して生徒会長が今日までの感謝の気持ちを 伝えました。校舎での最後の見送りではサプライズプレゼント。生徒全員で転退職の先生方を囲んでの大合唱,「希望という名の花を」を心を込めて歌いました。さみしいけど,温かくお送りしました。

     
     

 

にっこり 特設陸上部始動!

 春休みに入って早々に特設陸上部が結成され、岩瀬地区陸上大会に向けての練習が始まりました。目標をもって練習に励み、自分と向き合いながら頑張ってほしいです。

本日の給食で~す!

 今年度最後の給食でした。今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、ポークハヤシ、ひじきのサラダ、お祝いデザート」です。お別れ献立で、最後にふさわしい豪華なメニューでした。おいしい給食を今までありがとうございました。また、来年度も給食を楽しみにしています。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、はくさいのおかかあえ、さわらの西京焼き、豚汁」食育の日献立でした。おかかは筋肉をつくるのに最適な食材だそうで、それを意識しておいしくいただきました。さわらの西京焼きと豚汁はごはんのお友としておいしくいただきました。ごちそうさまでした。

にっこり ミミ先生最後の授業そして、お別れ!

 ミミ先生は母国オーストラリアから日本に来て、本校で5年8ヶ月ALTとしてご勤務されました。来年度は本校では勤務しないとのことで、今日は最後の勤務日、そして、最後の授業が行われました。放課後には、お別れ会を行いました。長い間お世話になりました。お体に気をつけて今後も活躍してください。ありがとうございました。

 

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「中華丼、牛乳、バンサンスー、みかんゼリー」です。中華丼はウズラの卵や魚介類など豊富な具材がうれしかったです。バンサンスーのちょっぴり酢のきいたのどごしのよい中華は最高です。気温が高い今日にはありがたいみかんゼリーもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。今年度の給食はあと3日。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、関東煮、和風サラダ、ふりかけ」です。関東煮はすき焼きのようですき焼きでない。でも、鶏肉が入ってとてもおいしいおかずでした。和風サラダはツナとわかめが絶妙のマッチングで、これもおいしかったです。今年度の給食はあと3回です。味わっていただきます。

ノート・レポート 学校だより「岩中リポート」第35号発行!

 学校だより「岩中リポート」第35号を発行いたしました。今回は、卒業生の進路決定、入試問題を廊下に掲示、卒業生から在校生へのメッセージなどを掲載しました。下をクリックするとご覧いただけます。 

   →   第35号 平成31年3月15日発行