こんなことがありました!

2019年2月の記事一覧

3ツ星 ユネスコ世界寺子屋運動募金御協力の御礼

 一中生のみなさん、1月21日(月)~2月1日(金)まで生徒会JRC部が行っていたユネスコ世界寺子屋運動募金と書き損じはがき回収に御協力いただきましてありがとうございました。おかげさまで、募金総額は25,465円に達し、JRC部が掲げていた「昨年の実績を超えよう!」という目標を大幅に上回ることができました。

 早速、2月4日(月)放課後、生徒会長の杉山匠磨君とJRC部副部長の武藤真凛さん が顧問の津金令子先生とともに須賀川地方ユネスコ協会事務局(会長 岩田悦次郎様)に赴き、副会長の八木沼智惠子様に募金とはがきを届けてきました。

 一中生のみなさん、今後行われる募金活動にも御協力を御願いします。

音楽 思いを込めて歌おう

 2月4日(月)から、3年生を送る会と卒業式に向けた合唱練習が始まりました。1・2年生は「明日の空へ」、3年生は「遥か」と「旅立ちの日に」、そして全校生で「大地讃頌」を歌います。昼休みや放課後の短時間の練習ですが、全員の気持ちを一つにし、素晴らしい合唱になることを期待します。

        

もう2月!

 ついこの前、新年を迎えたばかりと思っていたのに、あっという間に一ヶ月が過ぎ2月に入りました。

 本日2月1日(金)の給食は、2月3日が休日のため一足早い「節分献立」で、食パン・ミネストローネスープ・牛乳・ポテトサラダ・スライスチーズ・福豆が出ました。2月も各種行事が盛り沢山です。生徒たちは、厄を追い払うとともに健康で学校生活が送れますようにと願いながら給食を食べていました。