岩中なう!

2019年1月の記事一覧

にっこり 模擬議会を体験しました!

 昨日、市議会議場において、第2回中学生による模擬議会が開催されました。本校からも二人の生徒会役員が参加し、「市のPRにもっとウルトラマンを活用してはどうか」という質問を投げかけ、市長さんや市の部長さんから答弁いただきました。緊張したことと思いますが、立派に役割を果たすことができました。各校からも鋭い質問がたくさん出され、有意義な模擬議会となりました。関係者の皆様ありがとうございました。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ビビンバ、牛乳、春巻き、わかめスープ」で、白江小の希望献立です。韓国料理の代表である、ビビンバ、普段なかなか食べられないメニューなので、味わっていただきました。春巻きも本格的でおいしくいただきました。わかめスープもさっぱりしていておいしかったです。ごちそうさまでした。

にっこり 書きぞめ賞に中張さん!

 第63回県書きぞめ展の審査がこのほど行われ、本校3年の中張亜美さんの作品「真理追究」が「書きぞめ賞」を受賞いたしました。バランスのとれた力強い作品です。本当におめでとうございます。合わせて、奨励学校賞を本校がいただくこととなりました。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、ハンバーグ、コールスローサラダ、卵スープ」で、今日も白江小さんの希望献立です。ハンバーグはとてもふっくらと仕上がっていて、味も抜群でした。コールスローサラダで野菜を補給し、卵スープもやさしい味で、とてもあったくてありがたかったです。、きょうもごちそうさまでした。

雪 岩瀬中は今日も雪だった!

 今日の岩瀬中は吹雪いています。西風が強いです。生徒の皆さんは車での登校となりました。除雪のボランティアに数名の生徒さんと先生方が今日もがんばってくれました。実は早くに出勤された廣瀬先生が駐車場や給食車の入るところを除雪してくださいました。除雪にご協力いただきました皆さん、本当にありがとうございました。