岩中なう!

2018年11月の記事一覧

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「コッペパン、牛乳、はちみつ&マーガリン、クラムチャウダー、グリーンサラダ」です。何といってもクラムチャウダーのうまさは格別です。あさりからも野菜類からも出汁がでて、たまらないおいしさを醸し出していました。大きめのジャガイモもうれしいです。サラダもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

会議・研修 英語の授業研究会を開催!

 1年生の英語の授業研究会を開催しました。授業者は大竹先生です。場所を訪ねる「Where」を学習しました。授業では、生徒らが3人グループになり、ボード上の部屋に置く物を10個の中から5個選び、相手にどこに何があるかを英語で説明する学習を行いました。とても活発な授業で指導に来ていただいた、県中教育事務所学校教育課指導主事の阿部先生からもお褒めの言葉をいただきました。小学校からも校長先生や昨年度6年生を担当された先生にもお越しいただきました。お忙しい中ありがとうございました。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「イタリアンライス、牛乳、ブロッコリーサラダ、春雨スープ」です。バターのきいたイタリアンライスは人気のメニューです。ウインナーが出汁となって、おいしくいただきました。ヘルシーなブロッコリーサラダとスープもおいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、県産豚肉使用メンチカツ、昆布と大根の浅漬け、ふりかけ」です。福島県の農産物や魚介類を県民がもっと消費することが大切であることを考えさせられました。おいしかったです。福島県産。