こんなことがありました!

2018年10月の記事一覧

保健集会

 本日、保健委員会の子どもたちが企画・運営をして保健集会を行いました。全校児童の前で、体調管理や生活態度に関する〇✕クイズを出し、風邪やケガの予防を呼びかけました。

 

PTA模擬店

 大きな‘夢’まつりの開催に伴い、PTAによる模擬店を行いました。PTA役員、学級役員の方々を中心に、前日からテントの設営や食材・備品類などの準備をしていただきました。

 当日はスムースに販売を行うことができ、当日売りの分も無事に完売することができました。子どもたちの喜んでいる表情も見られて非常に嬉しく思います。お忙しい中、PTA模擬店を準備・運営してくださった保護者の皆様に心から御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

大きな‘夢’まつり

 本日は大きな‘夢’まつりでした。子どもたちはこの日のために毎日一生懸命に練習してきました。たくさんの保護者の方々の前で少し緊張しているようにも見えましたが、どの学年もしっかりとやり切り素晴らしい発表ができました!

 また、音楽部も昼休みや放課後の時間を使ってコツコツと練習してきた美しい歌声を体育館いっぱいに響かせ、会場を魅了しました。足を運んでくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

 

 

奉仕作業

 本日、朝6:30から奉仕作業を行いました。今回は除草作業のほかに校舎の窓ふきも行いました。お陰様で、校地内並びに校舎の窓が見違えるほどキレイになりました。参加した5、6年生の子どもたちだけでなく、全校生が気持ちよく学校生活を送れます。朝早くからお集まりいただき、ご協力してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

引き渡し訓練

 本日、5校時終了後に緊急時児童引き渡し訓練を行いました。自然災害や事件などで、子どもたちのみで下校させることが不可能な際に保護者への引き渡しをスムースにできることを目的に行いました。子どもたちも緊張感をもって速やかに校庭へ避難することができて、保護者の方々へ無事引き渡すことができました。ご多用のところ、ご協力いただきありがとうございました。