岩中なう!

2018年10月の記事一覧

にっこり 須賀川市民体育祭で入賞!

 須賀川市民体育祭が行われています。本校から参加した卓球競技、中学女子団体で第3位に入賞いたしました。さらに、昨日のバドミントン競技、一般女子シングルスに出場した、深谷心美さんが第1位となりました。おめでとうございます。

本日の給食

今日の献立は,ご飯,大根と油揚げのみそ汁,鶏のから揚げ,ほうれん草のゴマ和えです。から揚げはショウガがきいていて食欲をそそります。みそ汁は大根の甘さと油揚げのコクがベストマッチ,ゴマ和えからたっぷりのビタミンをいただきました。今日もごちそう様でした。大満足。

 

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ミルクパン、牛乳、マカロニのカレー煮、ハムサラダ、小魚アーモンド」です。パンとカレー煮の相性は抜群です。サラダをパンにはさんで、カレー煮をちょっとつけて食べると極旨です。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「麦ごはん、牛乳、チンジャオロースー、五目スープ、ブルーベリーゼリー」です。チンジャオロースーは中華の中でも人気のメニューです。とにかくごはんが進むおいしさです。五目スープもさっぱり系で、おかずとあいました。ゼリーも大満足。今日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

にっこり 文化祭に向けて!

 今月21日に行われる岩中祭(文化祭)に向けての練習が一生懸命行われています。保健体育の授業の中でダンスの練習が、音楽の授業の中で合唱の練習が行われています。今後その様子をお伝えしていきます。