岩中なう!

2018年9月の記事一覧

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、ポークカレー、コーンサラダ、巨峰」です。こくのあるおいしいカレーでした。大きめ野菜がうれしいです。コーンサラダと巨峰までついて、大満足の給食でした。ごちそうさまでした。

にっこり 総合学習で高校壁新聞を作成!

 3年生は総合学習の時間に、本校のおもな進学先である高校の情報について、グループにわかれて壁新聞を作成しコンピュータ室前に掲示しました。校風や特色、進路、制服、行事などを模造紙にまとめました。1・2年生にも見てもらい進路決定の参考にしてほしいです。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「ごはん、牛乳、豚肉のスタミナ焼き、油揚げとじゃが芋のみそ汁」です。にんにくやにらなどのスタミナ食材が入った、食欲をそそる料理です。ごはんが進みました。みそ汁もたいへんおいしかったです。ごちそうさまでした。

ハート 心の教室相談員から!

 心の教室相談員の橋本恵子先生が相談室前の掲示板に「思春期の心とからだ」を掲示していただきました。とても大切なことが書かれています。ぜひ、親子でご一読ください。

給食・食事 本日の給食で~す!

 今日のメニューは、「丸コッペパン、牛乳、白身魚フライ、フレンチサラダ、春雨スープ」です。パンに豪快に魚のフライとサラダをはさみ、タルタルソースを投入、大きな口を開けてパクリ。もうたまりません。おいしかったです。スープもバッチリです。ごちそうさまでした。