西袋中 最新情報サイト

2018年9月の記事一覧

ひらめき 第63回須賀川市発明展を是非ご覧ください。

 今週の8日(土)、9日(日)須賀川市中央公民館において、今年度出品された作品が一堂に会し展示されます。(午前10時から午後4時まで)

 本校からも多くの作品を出品しておりますので是非ご覧ください。

◎出品区分【第1部】一般、教職員、会社、工場の作品
     【第2部】小学校、中学校、高等学校の児童、生徒の作品

0

にっこり 応援ありがとうございました!

男子 Aチーム 優勝  1時間01分53秒
   Bチーム 6位  1時間06分16秒
女子       7位     48分42秒
 区間賞     2区   横田星那選手  9分27秒 区間新記録
 区間賞     3区   星野勝太選手  9分56秒
 区間賞     5区   吉田翔眞選手 10分09秒


 今年も男・女チームともに持てる限りの力を尽くし襷リレーを行うことができました。これまでの練習を支えていただいた皆様に感謝申し上げます。
 また、保護者の皆様には、暑い中、会場まで足を運んでいただき応援ありがとうございました。
 おかげさまで昨年に引き続き優勝を果たした男子チームは、来月2日・3日に県営あづま陸上競技場周辺コースで行われる県大会に出場することになりました。
 岩瀬支部代表としての誇りをもってレースができるよう、さらに走りに磨きをかけていきたいと思いますので今後とも応援よろしくお願いいたします。

0

興奮・ヤッター! 一本の襷に願いを込めて!

 第51回中体連岩瀬支部駅伝競走大会のお知らせ

 鏡石町鳥見山陸上競技場周辺コースにおいて女子12.2km5区間、男子18.2km6区間で母校の伝統と名誉をかけ襷リレーが展開されます。
 平日ではありますが、是非とも応援いただければ幸いです。
 なお、指定場所の駐車と応援ルールの遵守について何卒ご協力よろしくお願いいたします。

大会期日 平成30年9月5日(水)
開会式     8:15~ 鳥見山体育館
女子スタート 10:15~
男子スタート 11:30~
閉会式    14:00~ 鳥見山体育館

0

お知らせ 台風21号の接近に伴う部活動中止のお知らせ

 台風21号の接近に伴い、今後風雨が強まることが予想されますので、本日4日の放課後の部活動と明日5日の特設部の朝練は中止します。

 今日の下校時間は、16時となります。(特設駅伝部は明日の大会の準備が終了次第、下校となります。)不要不急の外出は避けるようご家庭でのご指導よろしくお願いします。

 また、明日の朝も十分注意して登校してください。

0

注意 台風21号の対応について

 気象庁の観測によりますと、非常に強い台風21号は4日(火)午前に西日本に上陸し、速度を上げながら5日(水)未明には日本海へ抜ける予報です。
 本県では、4日夕方から5日早朝にかけて風雨が激しくなることが予想されていますが、登校時刻には影響がない見込みなので、4日は通常通りの登校とします。十分気をつけて登下校するよう指導しますが、ご家庭においても、お子様へのお声かけをよろしくお願いします。
 なお、台風の状況に応じて、登下校時間の変更やや部活動の中止等、必要な措置が必要となった場合には、一斉メール、本HPでお知らせします。

0

お知らせ 来週の主な行事です!

 今日から9月です。実りの秋を目指して、目の前のことを着実に行っていきましょう。

3日(月)学校司書来校

4日(火)学校司書来校

5日(水)中体連岩瀬支部駅伝競走大会 お弁当

6日(木)SC来校 ALT来校 お弁当

     ※中体連岩瀬支部駅伝競走大会予備日 

7日(金)ALT来校 

8日(土)須賀川信金杯野球大会 県南新人バレーボール大会

     第63回須賀川市発明展

9日(日)須賀川信金杯野球大会 県南新人バレーボール大会

     県中県南中学校新人陸上競技大会

     第63回須賀川市発明展

 

0