あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2018年9月の記事一覧

お知らせ 台風21号にかかる対応について 2

 台風21号の接近に伴い、今日の夕方から風雨が強まることが予想されますので、本日の部活動は中止とし、午後4時完全下校とします(特設駅伝部は明日の大会準備が終了次第、選挙管理委員会の一部生徒は選挙の準備が終わり次第、下校となります。) なお、明日5日(水)は、通常通りの登校とします。

 また、明日は中体連岩瀬支部駅伝競争大会開催のため、お弁当の日となっておりますので、よろしくお願いいたします(あさって6日もお弁当の日です)。

 以下の点にも十分気をつけるよう,ご家庭でもご指導くださいますようお願いいたします。
 ・不要不急の外出を避けること。
 ・水路や河川などには近づかないこと。
 ・樹木や建物の一部飛散による怪我にも十分注意すること。

0

注意 台風21号にかかる対応について

 

               (「YAHOO! JAPAN天気・災害」情報より )

 

 報道されているとおり,台風21号の影響で,明日4日(火)夕方から5日(水)早朝に

かけて風雨が激しくなることが予想されています。登校時刻には影響がない見込みですので,

4日(火)は通常どおりの登校とします。


 なお,明日,台風の進路や風雨の状況により,登下校時間の変更や部活動中止等の措置が

必要となった場合には,再度,配信メール及びホームページでお知らせいたします。

 

0

女声・混声ともに「金賞」受賞~東北大会出場をきめました!

 9月1日(土)、2日(日)の2日間、会津風雅堂で行われた「第72回福島県合唱コンクール」

において、女声、混声ともに「金賞」を受賞し、東北支部大会に駒を進めることになりました。

 「歌声の二中」を体現し、二中にしか表現できない、すばらしい合唱ができました。

保護者の皆様、地域の皆様のご支援・ご声援に感謝申し上げます。ありがとうございました。

 なお、東北支部大会は、9月29日(土)に宮城県多賀城市民会館で開催されます。

0