あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2018年9月の記事一覧

堂々の入賞です~県英語弁論大会

 去る7日(金)、矢吹町文化センターで開催された「福島県英語弁論大会

(高円宮杯全日本中学校英語弁論大会福島県予選)」に3年生の鴻野 歩さんが

出場しました。

 県大会という大舞台で、流ちょうなスピーチを披露し、創作の部で堂々の

6位入賞を果たしました。

 

0

吹奏楽部TBC

 2日(日)、喜多方プラザで行われたTBCこども音楽コンクール会津地区大会に本校吹奏楽部が参加しました。

本番では、納得の行く演奏を行い優秀賞を受賞しました。

 

 残念ながら代表にはなれませんでしたが、次の大会に向けて練習に励んでほしいと思います。

 

0

支部駅伝大会

 5日(水)、岩瀬支部駅伝大会が行われ、本校の特設駅伝部が参加しました。

    本校駅伝部はこの日のために毎朝練習に励み、本番では練習の成果を出し切りました。

 結果は、女子Aチームが5位入賞と健闘し、Bチームも10位に入りました。

男子もAチームが3位入賞を果たし、Bチームが14位、Cチームも15位に入りました。

 また、小林晴歩君が4区区間賞、名越 巧君が6区区間賞に火輝きました。 

 残念ながら県大会へ出場はできませんでしたが、練習で培った体力や精神力は新人戦など

で必ず生きてくることでしょう。

 保護者の皆様、地域の皆様、多大なるご声援・ご支援、ありがとうございました。 

0