こんなことがありました♪♪

2018年9月の記事一覧

東北大会出場報告会

9月25日(火)に市役所で東北大会・全国大会出場報告会が行われました。本校からは県代表になった合唱部が報告会に参加しました。10月7日(日)にけんしん郡山文化センターで「TBCこども音楽コンクール東北大会」が行われます。今までの練習の成果を発揮し、素敵な合唱を披露してきてほしいと思います。がんばれ!!! 合唱部

職場体験学習

9月13日(木)には、総合的な学習の時間の1日活動がありました。2年生は、様々な事業所を訪問し、職場体験を実施しました。生徒たちは貴重な体験を経験し、将来の職業について考えることができました。ご協力いただいた事業所の皆さん、お忙しい中本校の行事にご協力いただき、誠にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大安場史跡公園に行ってきました

9月13日(木)に総合学習の時間を利用して、1年生が大安場史跡公園に行ってきました。

午前中は、古墳と展示を見学した後に、勾玉づくりを行いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後は、班別ワォークラリーを行いました。大安場史跡公園に関するクイズに挑戦しながら、各通過ポイントをまわりました。

 

小中一貫合同陸上練習会

9月12日(水)には、仁井田小学校との小中一貫合同陸上練習会が行われました。本校の特設陸上部の生徒が小学校へ行き、一緒に陸上の練習を行いました。一緒に基礎練習をしたり、トラックを走ったりしました。

 

 

 

 

第2回PTA奉仕作業が行われました

9月9日(日)に第2回PTA奉仕作業が行われました。朝6時半から1時間程度の奉仕作業でしたが、当日は雨模様のため、校舎内の窓拭きを中心に活動が行われました。小雨の降る中、保護者の中で草刈り機をお持ちの方は、校地内の草刈りも行っていただきました。早朝にもかかわらず、多くの保護者の方々が参加していただき、校舎内や校地内がとてもきれいになりました。ご協力いただいた保護者の方々、生徒の皆さん、本当にありがとうございました。