こんなことがありました

2018年9月の記事一覧

将来の学園生がんばる 稲田幼稚園運動会

本日、稲田幼稚園の運動会が行われました。

来年度・再来年度に稲田学園に入学する園児の皆さんが、一生懸命競技をしていました。

体操やリズムなども立派に行っていて、その姿に感動してしまいました。

 

また中学生が、ジュニアボランティアとして各係のお手伝いをさせていただいたり、小学生も参加させていただいたりしていました。まさに稲田地区の幼小中の連携が図られた運動会となりました。ありがとうございました。

 

0

中体連新人戦終了 応援ありがとうございました。

今日まで行われていた中体連支部新人総合体育大会が終了しました。

決勝に進出した野球部の結果は次のとおりです。

天栄・稲田連合0-6須賀川二中 準優勝

帰校後、堂々と結果報告をしてくれました。

各部の応援を行っていただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

0

中体連支部新人戦 速報4 野球部決勝進出!

本日、雨天順延になっていた野球、ソフトテニス競技の中体連支部新人戦が行われています。

野球部の準決勝の結果は 天栄・稲田連合4-3大東中 勝利 決勝進出です。

 午後1時から決勝が行われます。がんばれ野球部!!

 

ソフトテニス競技の個人戦は惜しくも、1・2回戦で敗退してしまいました。

0

清陵情報高校に行ってきました

5年生が「専門高校生による小中学生体験学習応援事業」の一環で、清陵情報高校に行ってきました。

前回は岩瀬農業高校を訪れて、園芸体験を中心とした活動をさせていただきました。

今回の清陵情報高校では、工業系の情報電子科、電子機械科と、商業系の情報処理科、情報会計科の各学科に分かれ、様々な体験をさせていただきました。

お世話して下さった生徒さんの中には、本校の卒業生もいて、子ども達もとても親しみを感じながら活動することができました。

清陵情報高校の皆さま、貴重な体験をさせていただきましてありがとうございました。

0