岩中なう!

2018年9月の記事一覧

給食・食事 本日の給食で~す!

今日のメニューは、「ごはん、牛乳、ホイコーロー、ワンタンスープ、味付けのり」です。肉とキャベツの絶妙なマッチングで、ごはんがどんどん進みました。のどごしのよいワンタンスープもおいしかったです。ごちそうさまでした。

お知らせ 駅伝大会で燃えました!

 今年の猛暑、酷暑の中、ただひたすら練習し汗した日々が選手諸君の脳裏に浮かんだことと思います。昨日、鳥見山陸上競技場周辺をコースに岩瀬支部駅伝競走大会が晴天の下開催されました。本校からは男女1チームずつの出場でした。女子から始まり、第19位でゴール。一人一人の一生懸命さが伝わる走りでした。メンバーがそろうか心配された女子でしたが、よくがんばりました。続く男子は急遽1名が体調不良で欠席したため、エントリー変更となりましたが、増子さんが代役を立派に務めました。第15位でスタートし、徐々に順位をあげ、終わってみれば第9位という素晴らしい結果となりました。一つのことに無心に取り組めるすばらしさを教えていただいた思いです。みなさんの熱く燃える姿に拍手を送ります。

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「食パン、牛乳、ミートオムレツ、コールスローサラダ、コンソメスープ、チョコクリーム」です。ミートオムレツの中にはケチャップも入っていて、サラダとともに食パンにはさんでおいしくいただきました。コンソメスープもシンプルでおいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 本日の給食で~す!

  今日のメニューは、「ごはん、牛乳、さんまの甘露煮、金平ごぼう、えのきだけのみそ汁」です。カミカミ献立で、かみ応えのある食材が使われていました。サンマは豊漁だそうですね。甘露煮でいただくことは少ないと思うので、味わっていただきました。甘辛さ抜群でした。金平ごぼう、えのきのみそ汁もおいしかったです。ごちそうさまでした。