日誌

2018年8月の記事一覧

祝・50万アクセス突破!!

 長沼中HPのブログでは、学校での出来事や生徒の活躍、また生徒の安全や健康的な生活などについて、できるだけ多くの情報発信に努めてまいりました。

 おかげさまで、夏休みに入ってからも多くのアクセスがあり、今年度の目標としていた50万アクセスを先週末に突破することができました。今後も、長中生や保護者の皆様にとってはもちろんのこと、地域の皆様にも愛される学校ブログとして、情報発信を続けてまいります!

0

来週で夏休みも折り返し~体調崩さず充実の夏休み後半を~

 37日間の夏休みも、なんと来週の8日(水)が折り返し地点となります。長沼中生のみなさんは、充実した夏休みを送っているでしょうか。そして、宿題や進路対策、新人戦やコンクールに向けた部活動に手応えを感じていますか?

 天気予報でも、まだこの暑さの終わりが見えない状況ですから、まだまだ暑さ対策に気を緩めることなく、常に体調を確認しながら生活しましょう。

 

0

少年の主張大会~長沼まつりを未来につなげたい~

 8月1日(水)に須賀川市文化センター大ホールで行われた「第15回少年の主張大会」では、市内10校の中学校の代表がそれぞれ、自分の感動や思い・願いなどを中学生らしい前向きさや正義感をみなぎらせ立派に発表しました。

 中でも、長沼中学校代表、3年の善方悠貴君の発表は、「長沼まつり」に対する地域の人々の思いや続けることの難しさ、大切さ、そして自分自身が地域の若者としてしっかりと受け継いでいきたいという決心を熱く語ってくれました。審査結果は優良賞で、須賀川市の代表には惜しくもなれませんでしたが、長沼の地域の方々が聴いたならきっと涙の出るほど感動していただけると確信できるすばらしい発表でした。

0