こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

夏野菜のカレーを食す☆

野菜の日献立は、夏野菜のカレーです。

かぼちゃ・なす・じゃがいも・人参がゴロゴロと入っていました。

きゅうりのさっぱりサラダも、人参の赤がアクセントになり食欲をそそりました。

ごちそうさまでした。

記録更新を目指して☆

気温29℃ 水温27.5℃ 晴天の好条件で、校内水泳記録会を行いました。

校長先生より 1記録に挑戦 2しっかり応援 3次のめあてを決める 3つお話しをいただきました。

健康委員会が会を運営しました。

全員、自分の記録更新を目指して、立派に泳ぎました。

閉会式での感想発表では、それぞれが次の目標に向かって頑張っていきたいと誓いました。

   

   

   

体育専門アドバイザーといっしょに!

ブロックごとに、体育専門アドバイザーの水野先生から指導をいただきました。

低学年は、ミニハードルを行いました。普段よりいっぱい動いていましたが、とても楽しそうでした。

中学年は走り幅跳びを学びました。アドバイスをしっかり聞いて跳びました。

上学年は、ミニハードル走を学びました。リズミカルに跳ぶこと、目線をあげることが大事だと学びました。

一緒に給食を食べて、午後はプールで水泳を教えてもらいました。

とても有意義な一日になり、楽しく運動することができました。

自分の命は自分で守る!

防災集会を行いました。

「風水害から身を守ろう」のビデオを見て、自分の命を自分で守る学習をしました。

6年生が「最近台風や雷など気をつけなければいけないことが多いので、今日学んだことを実践して、

自分の命を自分で守るようにしたいです」と感想を発表してくれました。