こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

地区英語弁論大会がんばりました

 8月29日,須賀川市文化センターにおいて地区英語弁論大会が開催され,本校から暗唱の部に3年荻野さん,創作の部に3年溝口さんが出場しました。残念ながら入賞は逃しましたが,夏休みの練習の成果を堂々と発表することができました。

第2学期が始まりました

 8月27日,平成30年度の第2学期が始まりました。全校生で一生懸命愛校美化作業を行った後,第2学期始業式をむかえました。始業式では生徒会長の松本君が「学習・行事・生活」の3点を特に充実させるよう努力したい,との抱負を述べました。始業式の後は29日に実施予定の地区英語弁論大会の発表,22日に実施された地区音楽祭(合唱)の演奏披露を実施しました。みんなで力を合わせて「実りの2学期」を実現しましょう。

「2018世界少年野球大会」で大活躍

 8月2日からオーストラリア・シドニーで開催された世界少年野球大会に,日本代表として東北で唯一選抜された本校の松本龍哉選手の現地での様子が写真で届きました。試合のほうは残念ながら決勝で韓国に敗れたものの,見事準優勝! 松本選手は打撃面で大活躍だったそうです。帰国後の報告を楽しみにしています。

市少年の主張大会

 8月1日,市少年の主張大会にて3年若林さんが発表を行い,優良賞を受賞しました。当日は本校を代表して3年松本くんと溝口さんが全体の司会を行い,会をスムーズに進行することができました。夏休み中もさまざまな場面で活躍中の大東中生です。