新着情報

2018年7月の記事一覧

福島県中体連総合体育大会結果

 7月23日(月)24日(火)に開催された、中体連県大会の結果をお知らせします。

柔道 女子個人  大平 萌加      第3位

         渡邉 陽香      優 勝 東北大会・全国大会出場へ

水泳 女子    角田 莉緒  

         200m自由形    第4位 東北大会へ

         200m個人メドレー 第2位 東北大会へ

 出場した全ての団体、個人ともに「ベストを尽くしました。」と、晴れ晴れとした表情で職員室で

報告していたことがとても印象的でした。

 東北大会、全国大会への出場を決定した選手の皆さん、おめでとうございます。次は、県の代表として

ベストを尽くして頑張って下さい。 

 

 

 

    

中学生芸術鑑賞教室

 昨日19日(木)に3年生は市文化センターで「芸術鑑賞教室」に参加してきました。

NAOTOさんの公演を鑑賞し、宮本麻衣子さんが、市内の中学生を代表して花束贈呈を行いました。

 また、2年生は校内で「心肺蘇生法講習」、1年生は「思春期性教育講座」を実施いたしました。

充実した1日になりました。

第2回授業参観

 7月7日(土)に第2回授業参観を開催しました。

 1学年は通常の授業、2学年は「職業講話」、3学年は「卒業生と語る会」を行い、

多くの保護者の皆様に参観していただくことができました。

 また、1学年は親子綱引き大会も実施し、短時間ではありますがクラス対抗の綱引きを通して

親子でふれあう充実した時間となりました。

 さらに、今回の授業参観では、「花王スクール応援団」の皆様のご支援で、授業参観・学年懇談中に

小さいお子さんのお預かりを実施しました。

 

 

県中体連陸上大会結果

 7月4日(水)~6日(金)に、いわき陸上競技場で、福島県中学校体育大会陸上競技大会が

開催されました。

 本校から出場の、我妻 大空 君が、男子4種競技において、みごと5位入賞を果たすことができました。

県大会の5位、本当におめでとうございます。