こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

第1学期終業式

 本日、第1学期終業式を行いました。校長先生からは、1学期の始業式で話をした「一生懸命勉強する・友達と仲良くする・健康で安全に過ごす」の3点について振り返ってみてよくできたか話がありました。また、通知票をもとにおうちの人とも1学期を振り返り反省をすること、学習・生活・体力向上に気を付け、夏休みも「あ・い・う・え・お・か」で楽しく過ごすようにとのお話でした。

 1・3・5年生の代表児童による作文発表では1学期のまとめや2学期へ向けての抱負を堂々と発表していました。

 生徒指導の先生からは夏休みの時間の使い方や安全面についてお話がありました。その後、賞状伝達、特設水泳部選手壮行会、特設音楽部を励ます会が行われました。特設の水泳部・音楽部のみなさんは練習の成果を十分に発揮して頑張ってきてください!

 

 明日からいよいよ子どもたちが楽しみにしている夏休みが始まります!課外クラブや、プール開放日など、夏休みも学校に来る子どもたちがいます。登下校中や学校での活動中など、熱中症には十分気を付けましょう。先生方も日頃から指導していましたが、保護者の方々や地域の方々からの見守り等のご協力のほどよろしくお願いいたします。