こんなことがありました!

2018年6月の記事一覧

楽しい『お話会』!(岩瀬図書館)

 6月6日(水)、白方小多目的ホールで『お話会』を開催しました。今回も、岩瀬図書館の皆様(3名)とボランティアの皆様(4名)から、楽しいお話(読み聞かせ・バネルシアターなど)をお聞かせいただきました。前半が1~3年生・後半が4~6年生でしたが、子どもたちは、どの学年の子も目を輝かせながら、楽しくお話を聞いていました。大変素晴らしい活動です。

 岩瀬図書館の皆様、ボランティアの皆様、大変ありがとうございました

県大会出場!「全国小学生陸上交流大会予選会」

 6月2日(土)、開成山陸上競技場(郡山市)において「全国小学生陸上競技交流大会 郡山・岩瀬地区予選会」

が開催され。白方小の特設運動部(6・5年生)が、男女7種目に出場しました。その結果、「女子4×100mリレー」(1チーム)「6男子ジャベリックボール投げ」(1名)「5年男子100m」(1名・予選会全体6位入賞)が、県大会に出場することとなりました。おめでとうございます。また、今回惜しくも県大会出場を逃した他の出場選手も、今までの自己記録を更新するなど、大健闘でした。運動部の子どもたち全員を称えたいです!

 また、保護者の皆様には、今回の予選会参加につきまして、大きなご支援・ご協力をいただきましたこと、あらためて感謝申し上げます。ありがとうございました。