こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

『主役は君だ! みんなでめざす 完全優勝』今年度の運動会スローガン決定

 今年度の「白方小運動会スローガン」が決定し、昼の放送で児童会代表委員会から全校生に発表されました。全校生から寄せられたたくさんのスローガン候補を児童会代表委員会が幾度も慎重に審議を行い、選出しました。今年度は、矢部由羽菜(6年)が考えた『主役は君だ! みんなでめざす 完全優勝』に決定しました。

1年生も「縦割り清掃班」に参加し、全員で縦割り班清掃開始!

 5月7日(月)から、1年生も「縦割り清掃班」に参加し、2~6年生と一緒に縦割り班清掃を開始しました。6年生を中心として、上の学年の子どもたちが、1年生に清掃を教えながら、班全員で分担場所の清掃を行いました。

             ※ 1年生も一生懸命に清掃に取り組みました。

 

運動会情報 紅組・白組が応援の練習をしました!

 5月7日(月)、紅組・白組に分かれ、運動会の応援の練習をしました。どちらの組も、気合い十分です。紅・白組の応援団が、しっかりとリードしました。なお、応援団はこれまで、放課後を利用し、練習を続けてきました。

     【 紅 組 】                     【 白 組 】

 

ゴールデンウイークが終了、子どもたち元気に登校!

 今年のゴールデンウイークも終了、子どもたちも元気に登校し、さっそく学習に運動に取り組んでいます。ゴールデンウイークの期間中、子どもたちが安全に楽しく過ごせましたこと、保護者・地域・関係機関等の皆様のおかげと感謝申し上げます。子どもたちも学校で、楽しかったことをいろいろと話していました。その中でもやはり、一番心に残っていることは「家族との触れ合い」だったようです。

 なお、気候的な影響もあり、体調を崩してしまっている子も見られますので、学校でも健康観察等に十分注意したいと思いますが、ご家庭でも子どもたちの健康管理をよろしくお願いします。

※ 学校だより「しらかた」第34~40号を掲載しました。

ゴールデンウイークの後半、健康で安全な生活を!

 いよいよ明日3日から6日までの4日間、ゴールデンウイークの後半となります。子どもたちの大いに楽しみにしています。子どもたちには、健康で安全な生活に気をつけ、元気よく、楽しんでもらいたいと思います(ただし、やるべきことは、しっかりとやって!)保護者の皆様、子どもたちの健康で安全な生活の継続、よろしくお願いします。

  【5月2日(火)「朝の読書タイム」】         【5月2日(火)「英語活動」リッキー先生と一緒に】

5月2日「朝の読書タイム」

英語活動(リッキー先生と一緒に)