こんなことがありました

2018年5月の記事一覧

陸上はげます会

土曜日に行われる日清カップの予選会に向けて、特設陸上部を励ます会が行われました。

今年は、27名が出場します。

代表による「励ます言葉」

ほとんどの5,6年生が出場するため、応援団が少なかったのですが、がんばりました。

選手代表の「お礼の言葉」。全員が自己新記録を目指して、がんばってほしいと思います。

花壇の整備

今週は、朝の時間を活用して、各学年ともに花壇の整備を行っています。一生懸命に草花のお世話をして、みんなの心にもきれいな花をさかせてね。

   1年生

   2年生

  4年生

  5年生

  6年生。

 

熊に関する情報

保護者のみなさまへ

 

金曜日は、急な連絡にもかかわらず、お子さんの迎え等、ありがとうございました。警察署に確認をしましたが、土曜日、日曜日と新たな熊の目撃情報や捕獲されたという情報は、入っていないとのことでしたので、お知らせします。なお、現在、熊鈴を携帯していない地区のお子さんに対して、熊鈴を貸し出しできるよう学校で購入しますので、少しお待ちください。ご心配をおかけしますが、よろしくお願いします。

熊の出没について

保護者のみなさまへ

本日、午後12時40分ころ、学区内木之崎北原地内で体調80cmくらいの熊一頭の目撃情報がありました。猟友会や警察も出動しているとうことですので、本日の下校については、お迎えをお願いいたします。多目的室でお子さんを預かっておきますので、職員室まで声をかけてください。16時までにお迎えが難しい場合は、学校まで連絡をください。学校の方で自宅まで送っていきたいと思います。

なお、土曜日、日曜日も子どもだけでの外出はできるだけ避けるようお願いします。