こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

熱戦の結果を報告します

 5月29・30日の2日間にわたり開催された「中体連岩瀬支部総合大会」。入賞結果をお知らせします。

   第1位 バスケットボール女子(県中大会出場)

   第3位 バレーボール女子

       卓球男子団体(県中大会出場)

       剣道個人 福田士竜 選手(県中大会出場)

   第5位 卓球男子ダブルス 石井星水 選手・安藤 光 選手(県中大会出場)

 野球は1回戦突破するも,2回戦で優勝した西袋中に惜敗。ソフトテニスは予選リーグ善戦するも決勝トーナメントへは進出ならず。剣道団体も健闘及ばず入賞を逃しました。保護者の皆様には早朝から各会場に応援に出向いていただき,誠にありがとうございました。

こども園との交流会

 運動部が支部中体連総合大会に参加している5月29日,学校では吹奏楽部と美術部による「こども園との交流会」が実施されました。園児のみなさんを大東中学校に迎え,歌やゲームで楽しいひと時を過ごすことができました。

いよいよ明日から熱戦の火ぶた

 明日5月29日からの中体連岩瀬支部総合大会に向けて,本日は選手激励会を開催いたしました。熱戦に向かう意気込みがこもった立派な選手紹介,生徒会長の心のこもった激,新生応援団による気合の入った立派な応援(わざわざ他校に見学に行ったり,昼休み毎日のように練習したり頑張っていました),そして毎度のことながら吹奏楽部による身の引き締まるような入退場の演奏。全校生ひとりひとりが力を出し合って作り上げた激励会となりました。

 明日からの活躍に期待したいと思います。なお,29・30日は給食はありません。各自弁当持参となります。29日は,吹奏楽部と美術部のみなさんは毎年恒例のこども園との交流会を実施します。そちらも楽しみです。

無事帰校

 1・2年生の学習旅行団は,どちらも無事に帰校いたしました。保護者の皆様,お迎えありがとうございました。この週末はぜひ,それぞれのご家庭で「土産話」を聞いてあげてください。また月曜日から頑張りましょう。

 来週は中体連支部総合大会が開催されます。月曜日はその激励会も予定されています。ユニフォーム等の忘れ物のないようにしてください。

仙台班別フィールドワーク出発!

 2年生は仙台駅に到着し,みんな元気にフィールドワークに出発しました。おもな訪問先は,仙台城,阿部蒲鉾本店,瑞鳳殿,宮城県美術館,大崎八幡宮,八木山動物園,東北大学標本館などです。

Infinity~無限にある夢とともに~

 5月17日,第1回生徒会総会が開催されました。生徒会本部・専門委員会・部活動の活動方針,年間活動計画と会計予算が提案され,全議案が承認されました。今年度の生徒会活動スローガンは『Infinitiy~無限にある夢とともに~』です。全校生134名で力を出し合いながら,134名分の夢につながる活動を誓ったひとときでした。

支部陸上大会の成績をお知らせいたします

   第1位  相楽  桜(2-1)女子2,3年1500m   荻野 愛菜(3-2)女子四種競技

        松本 龍哉(3-1)男子共通走幅跳       佐藤 大和(3-2)男子共通砲丸投

        (上記4名は県大会出場権獲得です)

   第2位  相樂 光希(3-2)女子共通100mH     舟橋  豪(2-1)男子共通走高跳

   第3位  熊谷 あい(3-1)女子共通走高跳       矢吹 奈々(2-1)女子四種競技

   第5位  関根 麻緒(3-2)女子共通砲丸投

        男子共通4*100mR 門澤光流(2-2) 松本龍哉(3-1) 佐藤大和(3-2) 安田蔵哉(2-1)

   第6位  女子共通4*100mR 関根麻緒(3-2) 昆野奏誇(3-1) 溝井友梨奈(3-2) 相樂光希(3-2)

        門澤 光流(2-2)男子共通200m

選手も,補助員も,みんな本当によく頑張りました。写真は応援の保護者の方からご提供いただきました。