こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

本日フリー参観です②

フリー参観2校時目の様子です。
中学校体育館では、3・4年生のなわとび記録会が行われました。たくさんの保護者の方々に見守られながら一生懸命競技に臨みました。

5年生教室では、総合的な学習の時間を利用して調べ学習を行ってきた内容の発表が行われていました。

本日フリー参観です①

今日は、今年度最後のフリー参観日となっています。
1校時目、中学校の体育館をお借りして、3・4年生が運動教室を行いました。昨年に引き続き、キネティックトレーナーの大内克泰先生をお招きしての教室です。
今回も楽しい内容の教室になりました。今日は全校生が大内先生にお世話になり、運動に親しむ予定です。また、各学年ごとのなわとび記録会も予定しております。たくさんの方々の来校をお待ちしております。

なわとび記録会に向けて

今週金曜日に、校内なわとび記録会が予定されています。2つの学年がペアになり、活動するため、昨日は2年生と5年生が合同での記録会に向けた練習を行いました。

金曜日はフリー参観日にもなっておりますので、時間に合わせて保護者の皆様の来校をお待ちしております。

今年度最後のお話会

今年度最後のお話会が行われました。
今回も、ボランティアの方々にお越しいただき、それぞれの学級で楽しい本を読んでいただきました。

また、今年度最後ということもあり、子供たちからボランティアの方々へ感謝の手紙を渡しました。

一年間大変お世話になりました。来年度も是非よろしくお願いいたします。