2018年2月の記事一覧

鼓笛移杖式

 26日の昼休みの時間、体育館で鼓笛移杖式を行いました。
 6年指揮者から、新鼓笛隊指揮者へ指揮杖が渡されました。これから伝統を引き継いでいく決意が述べられました。
 引き続き新鼓笛隊による演奏です。自信に満ちた素晴らしい演奏でした。これなら立派に白江小鼓笛隊54年目のあらたな歴史をつくっていってくれることでしょう。(長)

ホームページ移転作業についてのお知らせ

 県教育センターより、Webサーバー移転作業を行うことに伴い、2月26日から3月4日までの間に更新された記事は新しいサイトに移行した際には見ることができなくなるとの連絡がありました。
 そのため,この期間につきましては緊急の連絡や、大きな行事についてのみお伝えすることとします。
 3月5日からまたリアルタイムで様々な情報をお伝えしますので,しばらくの間お待ちください。(長)
 

今週も無事スタート

 本日の欠席状況ですが、風邪様症状による欠席は2名と,引き続き落ち着いた状況です。
 本日は鼓笛移杖式が行われます。6年生から3~5年生へ鼓笛が引き継がれます。今週金曜日には6年生を送る会が行われます。
 これが終わるといよいよ卒業式の練習がスタートします。(長)

専門委員会引き継ぎ

 本日最後は専門委員会引き継ぎを図書室で行いました。
 本年度の委員会から次年度の委員会へ、しっかりと引き継ぎを行っていただきました。(長)