小塩江中はコロナウイルスに負けない!

2018年2月の記事一覧

生徒会総会

 昨日は、1年間の生徒会活動を振り返る「生徒会総会」が実施されました。
 3年生からバトンを引き継いだ生徒会本部役員の6名が中心となって準備を進めてきました。
各専門委員長・部活動部長が活動の報告をし、質問・要望に対する応答を行いました。
 開会の言葉、それに続く生徒会長のあいさつも堂々としており、確実にリーダーたちの引き継
ぎが行われたと感じました。
 1・2年生の質疑応答も見応えがありました。今後の活動も楽しみです。













朝練頑張っています!

寒さに負けず朝練を頑張っています。自己の目標を設定し、体力の向上を目指して取り組んでいます。
寒さからか、最近は参加者がやや少なめのようですが、もう少し温かくなると、ぐっと増えていくと思います。


第3回卒業式全体練習

準備の様子です。

??? 1・2年生が座っている奥で、ジェットヒーターを運んで準備している人が・・・。卒業生である前生徒会長!?
最後まで範を示し続ける先輩。この姿勢、在校生はしっかり引き継がなければなりませんね。

引き続き、表彰披露です。

体力賞 代表・近藤君(2年生)            田善賞 代表・大和田君

県書きぞめ展 代表・熊田君              英語検定合格 代表・塩田君

第3回目ともなると、さすがに座礼のタイミングも合ってきました。
今日は練習の様子ではなく。。。。

皆さんの前には見えていませんが、伴奏を毎日頑張っている佐々木君。放課後居残り練習をしています。
卒業生のために歌うのはもちろんなのですが、彼の努力に報いるためにも、さらにすばらしい歌声を響かせたいですね。

読み聞かせ

本日の読み聞かせは1年生。ゆったりとした雰囲気の中、三本松先生の声に聞き入っていました。

タイトルは「おきゃく、おことわり?」アメリカの絵本作家の作品です。シリーズ化されています。

3年生のために

 6校時の卒業式全体練習のあと、清掃・学活を終えて部活動が始まるなあと思っていたら、どこからか歌声が。3F多目的
ホールに行ってみると・・・。なんと1・2年生が合唱練習をしているではありませんか!聞けば、3年生を送る会のために
合唱練習をしてるのだとか。3年生はきっと感動しますね。3年生の皆さん、どうぞお楽しみに!!!