こんなことがありました

2018年2月の記事一覧

1年 なわとび大会

 1月31日(水)、1年生のなわとび大会が行われました。
 入学して初めてのなわとび大会でしたが、休み時間や体育の授業で一生懸命に練習をしてたくさん跳べるようになりました。
 当日は、たくさんの保護者の方に応援しに来ていただき本当にありがとうございました。

  

  
 

3年社会科見学学習

 2月1日(木)に、社会の『古い道具と昔のくらし』の学習で、長沼支所と歴史民族資料館の見学に行ってきました。
 歴史民族資料館では、学芸員さんから、春や秋の農作業に使われた道具の名前や使われ方を、分かりやすく説明していただきました。昔の人々の知恵と工夫と今の生活の便利さを感じることができました。

  

  

インフルエンザ情報⑮


 2日(金)12:00現在の状況です。

 1年2名、2年6名、3年3名、4年1名、5年2名、6年1名、支援0名合計15名
 この土日は不要な外出は控え、できるだけ人込みから避けてください。また、やむを得ず外出する際は、マスク着用の上、帰宅後はうがい、手洗いの徹底をお願いします。規則正しい生活リズム、十分な栄養と休養、早めの受診など引き続き感染予防、拡大防止にご協力をお願いします。

インフルエンザ情報⑭


 1日(木)12:00現在の状況です。

 1年3名、2年2名、3年3名、4年1名、5年2名、6年2名、支援0名合計13名
 2年1組は今日まで学級閉鎖です。
 具合が悪い場合は無理に登校せず、早めに医療機関への受診をお願いします。引き続き、予防と拡大防止にご協力をお願いします。