こんなことがありました!

2018年1月の記事一覧

遊具完成です。

新しくなった二小の遊具です。
  
        すべり台                      ジャングルジム                     うんてい

  
        登り棒                        ブランコ                        鉄棒

バックネットも完成しまた。
 子どもたちの歓声が聞こえてきそうです。

遊具を活用することで、運動能力の向上やコミュニケーションを育みます。休日等などでもルールを守り、安全に気をつけて自由に使用してください。

3学期がスタートしました。

1月9日(火)3学期の始業式が行われました。
校長先生が新年のあいさつの後、3学期は次の学年への準備の時で、上の学年からのバトンを受け取れるよう、しっかり学校生活を送りましょう。とお話がありました。
生徒指導担当の先生のお話は、3学期に頑張ってもらいたい、「あ」いさつ、「い」っしょうけんめい、「こ」ころやさしく、の三つの合言葉でした。
  
3年生児童が「3学期にがんばりたいこと」について「人の役に立ちたい」という目標を立てたことを発表しました。また、学校で活躍する上学年を手本に自分もそんな上学年になれるよう、4年生への準備をしっかりしたいと堂々と発表しました。

今年初めての全校生での校歌です。大きな声が体育館に響き渡りました。
  

始業式の後、校長先生から、育児休業から復帰されたすこやか学級の先生の紹介がありました。最後に表彰式が行われました。
     
                         ふくしまっ子ごはんコンテスト小学校上学年の部 優秀賞    県算数・数学ジュニアオリンピック 銅賞

いずれも県からの表彰でした。おめでとうございます。