こんなことがありました♪♪

2018年1月の記事一覧

大雪です

南岸低気圧の影響でたくさん雪が降りました。
今日は朝練がないにもかかわらず,生徒たちが
雪かきを一生懸命してくれました。

 

 

インフルエンザの対応について(再々通知)


先週通知しましたとおり、現在、
複数の生徒がインフルエンザに感染し
出席停止となっております。
本日も感染者が増え、また、発熱で欠席し
た生徒も数名おります。

感染拡大防止のため、下記のように対応しますので、ご理解とご協力を
よろしくお願いします。


本日1/22(月)の部活動、及び1/23(火)の朝練を中止としま
す。本日の下校時刻は、15時となります。
なお、1/23(火)の放
課後からの活動につきましては、
生徒の欠席状況等に応じて判断し、
止となる場合は再度お知らせします。

対応の詳細につきましては、本日配付のプリント
インフルエンザの対応について(再々通知).pdf
をご覧ください。

インフルエンザの対応について(再通知)

先日通知しましたとおり、現在、複数の生徒がインフルエンザに
感染し出席停止となっております。
その後、感染者が増えている
傾向にあります。
感染拡大防止のため、下記のように対応します
ので、
ご理解とご協力をよろしくお願いします。

1/19(金)の部活動、週末1/20(土)・21(日)の部活動
及び1/22(月)の朝練を中止とします。
本日の下校時刻は、15時を予定しております。

なお、
本日予定しております英語検定試験は実施します。受験者の下校
時刻は、受験級により異なりますので、
お迎えを予定している場合は、
お子さんからの連絡をお待ちください。

対応の詳細につきましては、
配布プリント.pdfをご覧ください。

インフルエンザが流行しています

今週からインフルエンザで学校を休む生徒が増え始めました。
罹患者数は,月曜日は2人でしたが,今日は7人とかなり増えてきました。



・感染しないように帰宅後や休日には,人が集まる場所をできるだけ避けてください。
・ウィルスは口や鼻から感染します。うがいや手洗いをしっかり行い,
 マスクを着用しましょう。
・高熱が出たときは,速やかに医師の診察を受けてください。
・インフルエンザと診断された場合は,学校に連絡してください。

インフルエンザの対応について

インフルエンザの対応について

現在、複数の生徒がインフルエンザに感染し出席停止となっております。
また、体調が思わしくなく、欠席・早退する生徒も増えてきております。
感染拡大防止のため、
下記のように対応しますので、ご理解とご協力を
よろしくお願いします。


本日(16日)の部活動及び明日(17日)・明後日(18日)の朝練と
放課後の部活動を中止とします。
本日(16日)の下校時刻は15時45分となります。

19日(金)
以降の部活動については、生徒の欠席状況等に応じて判断し、
中止となる場合は再度通知します。

なお、詳細につきましては、本日配付のプリントをご覧ください。
よろしくお願いします。    インフルエンザの対応について.pdf

おいしい給食

今日の給食に出たご飯がとても美味しかったです。
デザートのみかんもほどよいすっぱさで美味しかったです。

  2年1組給食委員 M.R.

第3学期始業式

今日から3学期のスタートです。



始業式で校長先生から
 「今年は「戌年」,
  犬は,子どもをたくさん産むことから「安産」や「誕生」のシンボルになっていま
 す。また,「勤勉」「努力」「忠実」のシンボルでもあります。
  さらに,戌年は十二支のうち,11番目にあたることから,季節でいう晩秋に例え
 られます。これまで時間をかけて育ててきた作物を収穫する時期です。
  戌年は「結実」を表す年でもあるのです。勉強,部活動,人間関係…これまで続
 けてきたさまざまな取り組みの努力が報われ,形になるのが,戌年…といわれていま
 す。
  みなさんの努力が実を結び,新たな自分が誕生する…そんな1年になることを祈っ
 ています。」
とお話しがありました。
また,「新年の抱負」を聞かれるかもしれないので,しっかり準備しておきましょう。