今日の出来事

2017年12月の記事一覧

第2学期終業式

12月22日(金)第2学期終業式を行いました。
子どもたちは、校長先生と3つ約束をしました。
 ①早寝早起きをする。(生活のリズムをくずさないように)
 ②お手伝いをする。(世のため人のため家族のためになることをする)
 ③交通事故に気をつける。
2・4・6年生の代表児童が、2学期のさまざまな思い出と自分の成長したことを発表しました。
生徒指導の先生からは、特に「とびだし」「冬の道路での自転車乗り」に気をつけるように話がされました。  
 
 

エコキャップ回収

12月20日(水)小中一貫の活動で須賀川二中、二小、阿武隈小、柏城小の4校でエコキャップの回収を行いました。
回収したエコキャップは、ワクチン接種の援助にする運動に使われます。
 

冬の読書

12月21日(木)柏コーナーには、12月おすすめの本が展示されています。
冬休みも学校の図書室を開放して、本の借りかえができることになりました。
冬休み中もたくさん読書に親しんでください。
開放日は、12月25日(月)26日(火)27日(水)28日(木)
1月4日(木)5日(金)の午後のみになります。
 

学校集会

12月19日(火)学校集会を行いました。
校長先生のディズニーランドに行った時に体験した「2つの親切」の話を
子どもたちは、うなずきながら聴いていました。
賞状伝達では、書道・ポスターコンクールの表彰を行いました。
 

新聞出前講座

12月15日(金)3・4校時 体育館で新聞出前講座を行いました。
6年生が、新聞ができるまでの様々な工夫や苦労について学びました。