こんなことがありました!

2017年12月の記事一覧

第2学期終業式を行いました

 82日間の長い2学期が終了しました。多くの行事に真剣に取り組む中で,毎日の朝自習や清掃にもコツコツと取り組み,基本的な生活を充実させることができた大東中学校生。最終日の特別清掃にも,念入りに取り組んでいました。終業式の校歌も,2017年を振り返りながら,心を込めて美しく歌い上げることができました。式の中では,各学年の代表から今学期の取り組みへの素直な反省と,3学期の目標が堂々と述べられました。
 2018年も,それぞれの目標に向かって大きく羽ばたくことができるであろうと確信した1日でした。

クリスマスコンサート

 12月17日(日)は吹奏楽部のクリスマスコンサートが実施されました。先日のアンサンブルコンテストの様子が再現されたり,クリスマスらしい演奏があったりと楽しい演出で実施されました。保護者の皆様にも多数お越しいただきありがとうございました。

計算コンクール

 12月5日(火)は,今年度4回目の基礎学力コンクールである「計算コンクール」を実施しました。各学級とも全員合格を目標に真剣に取り組んでいました。今年度第5回目(最後)の基礎学力コンクール「英単語コンクール」は2月7日(水)に実施予定です。

授業参観ありがとうございました

 12月1日(土)本年度第3回目の授業参観を実施しました。保護者の皆様には,お忙しい中ご都合をつけていただいてのご参観,本当にありがとうございました。
 本校では日頃より,ICT(Information and Communication Technology 情報処理と情報伝達の技術)機器を用いた授業を展開しております。今回の授業参観でも,タブレット端末を使って課題を解決したり,その結果を発表したりする授業をご覧いただきました。