あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2017年12月の記事一覧

第2学期が終了しました

81日間の第2学期が終了いたしました。本日4校時目に終業式という行事を行いました。
校長先生の式辞、生徒3名の2学期の反省とこれからの抱負について発表がありました。
1年 上妻 浩聡君  2年 山田 陽菜さん  3年添田 旺彦君です。
その後、表彰伝達式を行いました。今回の表彰は17の団体と個人でした。おめでとう!





0

すごいぞ!二中生!

12月21日(木)本校2年須田日菜子さんがこの度東北電力第43回中学生作文コンクールで文部科学大臣賞を受賞いたしました。そのことを須賀川市長様にご報告いたしました。すごいぞ二中生!

0

柏城小学校にペットボトルキャップ集合!

12月20日(水)柏城小学校、須賀川二小、阿武隈小学校、須賀川二中の児童と生徒がペットボトルキャップを集め、それをワクチン接種の援助にする運動を行いました。二中では現在ペットボトルキャップを集める運動をしていませんでしたが、小学校の集めた量には驚きました。小学校の皆さんすごいですね~!



0

教育長報告会がありました

12月18日(月)須賀川二中バドミントン部とソフトテニス部が東北大会に出場することとなり、須賀川市の教育長様に報告会を行いました。
これから、岩手県や山形県に東北大会出場となります。頑張れ二中生!

0

県声楽アンサンブルコンテスト

本日 福島市にて福島県声楽アンサンブルコンテストが行われました。
Bチームが銀賞、Aチームが銅賞、Cチームが奨励賞を受賞いたしました。
本校合唱部の活躍、おめでとうございます。

また、吹奏楽部の結果は本日7時頃発表される予定です。

今回写真が撮れないので掲載できませんでした。すみません。
0