こんなことがありました!

2017年10月の記事一覧

心も体も 生き生き元気 稲田っ子

 本日、稲田小学校と合同で「稲田地域学校保健委員会だより」No.1を発行しました。
 地域で子ども達の健康を育んでいくために、稲田地域学校保健委員会でおたよりを
作成しました。今回の内容は、明日から取り組む「第2回朝食について見直そう週間」
にちなんで、朝食についてです。
 詳しくは右をクリックして下さい。稲田地域学校保健委員会だより.pdf
 今後も家庭や地域と連携しながら健康教育を進めていきたいと思いますので、ご協力
よろしくお願いします。
0

明日から三者相談

 
 明日から11月8日(水)までの5日間(7日は先生方の研修会のため除く)、三者相談が
行われます。
 お子さんの学校生活の様子をお知らせするとともに、今後のお子さんの生活について、
生徒・保護者・教員が共通理解を図ることを目的としております。
 詳しい日程等は、すでに各担任よりお知らせしてあるかとは思いますが、ご確認ください。
 大変お忙しいとは存じますが、よろしくお願いします。
0

自由参観日、松明製作

本日、雨天にもかかわらず自由参観に来ていただきありがとうございます。
3年生は、「稲田中学校松明づくり協力会」やPTAの方々の協力の下、1日松明製作を行い、完成することができました。
本当にありがとうございました。
またPTA役員の方々には、全校生のために「豚汁」を作っていただきました。
温かく、おいしい豚汁、ごちそうさまでした。

0

小中合同「朝食について見直そう週間運動」

    

 11月1日(水)~7日(火)は、稲田小学校と合同で「朝食を見直そう週間運動」
を行います。
 この運動は、食に関する正しい理解と関心を高めるとともに、生活のリズムを改善し、
朝食摂取を基本とした望ましい食習慣を形成することを目的としています。
 期間中の朝食摂取状況を確認するとともに、野菜や汁物を摂った割合や誰かと食事を
した回数も確認します。
 1学期に行った運動では、本校生徒の朝食摂取率は98.0%で、県平均の96.9%を上
回っていますが、残念ながら100%ではありませんでした。

 この取組に関しては、ご家庭の協力がなければ取り組むことはできませんので、
趣旨をご理解の上よろしくお願いします。
 
0

29日の松明製作について

10月29日(日)は「自由参観日」です。3年生は、「松明製作」を行う予定です。
台風22号が近づいていますが、29日はなんとか松明製作ができるだろうと判断しました。
3年生ががんばって松明を製作しますので、ご協力お願いします。
また1,2年生は普通授業を行いますので、生徒の様子をぜひご覧ください。
0