2017年9月の記事一覧

合奏祭会場での様子

 すばらしい演奏を見せてくれた昨日の合奏祭の会場での児童の様子をお伝えします。
発表会場内での撮影は禁止されていますので、出演前 出演後 会場を後にする様子です。
出場前


出演後


会場を後に

素晴らしい演奏でした

 ただ今、演奏が終わりました。
 これまでの練習の成果を十分発揮し、自分たち自身楽しんで演奏している様子が良く伝わる感動的な発表でした。演奏終了後会場からたくさんの拍手をいただきました。
 3・4年生の皆さん 指導してくれた先生方 楽器の運搬等にご協力いただいた皆さん 大変お疲れ様でした(長) 

楽器詰め込み作業ご協力ありがとうございます

 3・4年生が出発してから、多くの保護者の皆様にご協力いただき楽器の詰め込み作業を行いました。
 こうしたお力添えがあるからこそ、児童が何の心配もなく演奏に全力を尽くすことができるのです。ご協力いただいた皆様ありがとうございました。(長)

3・4年生朝練をして出発

 体育館で、楽器運搬をしてくださる多くの保護者の皆様が見守る中、真剣に最終リハーサルを行いました。
 そして今、元気に学校を出発しました。
 いよいよ本番です。昨日もお知らせしましたが、11時11分演奏開始の予定ですので、会場へおいでいただける場合は少し早めにお越しください。(長)

 最終リハーサルの様子


出発の様子

玄関の花

 玄関にはいつもきれいな花が飾ってあります。
 すべて深谷さんが世話をしてくれています。
 今朝の様子です。(長)