岩中なう!

2017年9月の記事一覧

にっこり 本日の給食で~す!

 本日の給食は、カミカミご飯です。メニューは「麦ご飯、さばの味噌煮、金平ごぼう、えのきだけのみそ汁」です。さばの味噌煮は、味付け最高、柔らかくてご飯にチョー合います。ご飯がもっとほしくなりました。そして金平ごぼうですが、これまたうまい!歯ごたえも最高です。まさにそして私の大好きなエノキのみそ汁です。この給食の組み合わせは、和食の最高峰ではないでしょうか(ちなみに個人的な意見です)。次にこの組み合わせが来る日はいつなのか。期待しています。本日もおいしくいただきました。ごちそうさまでした。
  

にっこり 晴天の下、岩瀬地区体育祭実施!

 9月3日、日曜日に「いわせ運動広場」において、岩瀬地区体育祭が盛大に開催されました。今年で56回を数える歴史ある大会です。本校からはジュニアボランティアとして入場行進で須賀川市旗をもったり、ラジオ体操の指揮をしたり大活躍でした。競技に参加した生徒もおりました。また、白方小の児童らによる鼓笛隊の演奏が大会に花を添えました。
  
   

興奮・ヤッター! 駅伝大会、奮闘中!!

 岩瀬支部駅伝大会が開催されました。本校から男子A・Bチーム、女子チームの3チームが出場しました。夏休み前から必死に練習に励み、今日の大会を迎えました。上位入賞は果たせませんでしたが、一人一人持てる力を十分に発揮し、本当によく頑張りました。お疲れさまでした。男子Aチームは15位、Bチームは23位、女子チームは17位でした。来年もまた頑張ってくださいね。