日誌

2017年8月の記事一覧

熊本復興支援「奇跡のあじさい」交流派遣団いよいよ出発です。

本日熊本復興支援「奇跡のあじさい」交流派遣団が熊本宇土市に向けて出発しました。参加者は生徒(高校生も含めて)10名、長沼商工会様4名、PTA役員様3名、校長、西牧教諭、総勢19名です。本日は郡山駅から新幹線で東京へ向かい、羽田から熊本へ行き、宇土市で商工会との交流、宇土市長表敬訪問を行う予定です。随時様子を更新していきますのでお楽しみに。
0

ご協力のお願いと御礼

 すでにお伝えしてまいりましたとおり、本校3年の髙久勇斗君と阿部燎君が8月19日~22日に熊本市・えがお健康スタジアム(熊本県民総合運動公園陸上競技場)で行われる、全日本中学校陸上競技選手権大会に出場いたします。2名が同時に全国大会に出場するということで、長沼地域の皆様からも多くの応援メッセージが学校に届いており、また全国大会出場を祝う横断幕も学校だけでなく「アスク」北側玄関の窓にも大きく飾られております。
 今回の選手出場につきましては、経費面でも支援をしたいという申し出も多く、「アスク」には2人の出場経費の足しになればと寄付金を募る募金箱まで設置いただいております。会場が熊本ということで中学校の後援会費だけでは予算的に厳しい面もあり、本当に助かります。
 PTAや地域の皆様におかれましては、今回の2人の活躍、そして長沼中生の活躍に対しまして、今後ともあたたかいご声援とご支援をよろしくお願いいたします。

0

中体連東北大会出場報告会

 7月31日(月)市役所において開催された「中体連東北大会出場報告会」に、本校からも陸上競技で東北大会に出場する3年生髙久勇斗君(100m)、阿部燎君(800m)の2人が出席し、柳沼直三教育長から激励をうけるとともに、元気に大会へ向けての抱負を述べました。東北大会は、8月8日~10日に青森県総合運動公園陸上競技場で行われます。(写真2列目左端から髙久君、阿部君)

0