日誌

2017年8月の記事一覧

弾道ミサイル落下時の行動について連絡です。

須賀川市教育員会より通知が参りましたので、本日保護者の皆様には文書を配布致しました。文書中にもありましたが、以下の3点をお子さんと一緒にご確認をお願い申し上げます。
①政府オンライン「弾道ミサイル落下時の行動について」をお子さんと確認してください。
②落ち着いて行動するとともに、正確かつ迅速に情報収集をしてください。
③最寄りの110番の家など避難場所をお子様と確認してください。
政府オンライン 弾道ミサイル落下時の行動について  ← 確認してください。
0

県下小中学校音楽祭で見事、銀賞を獲得!

本日喜多方プラザで行われました県下小中学校音楽祭にて、本校特設合唱部は素晴らしい演奏を披露し、見事銀賞を受賞いたしました。ご声援ありがとうございました。


   (本番直前のリハーサル)    (本番を終えて満足そうな生徒たち)     
0

豊かな表現力を発揮~地区英語弁論大会~

 本日開催されました、岩瀬地区英語弁論大会には長沼中学校から3名の2年生女子が出場しました。3人それぞれが、夏休み中英語科の先生やALTとともに練習を積み重ねてきた成果がしっかり出た、美しい英語、そして豊かな表現力を感じる発表でした。
 その中で、創作の部に出場した三島木琴子さんの「My Trip to Me」が見事3位に入賞いたしました。他の2人も含め、次年度につながるすばらしい経験ができたのではないでしょうか。

0

いよいよ支部駅伝大会!

9月1日(金)に岩瀬支部駅伝競走大会が鳥見山運動公園で行われます。今日は、各区間の走者が発表され、抱負をひとりひとり述べました。応援と生徒会からの激励の言葉があり、代表あいさつで阿部燎君が決意を発表しました。上位入賞目指して頑張ってほしいと思います。応援よろしくお願いいたします。

0

長中だより第7号

 長中だより第7号を本日(8月28日)発行いたしました。全校生に配付するとともに、9月1日以降回覧板でもご覧いただけます。また、このHPでもご覧いただけますので、よろしくお願いいたします。
(ここ ⇓ をクリックしてください。
 長中だより7号.pdf
0