今日の出来事

2017年8月の記事一覧

特設合唱部の発表

8月29日(火)特設合唱部児童が、学校集会で歌を発表しました。
曲は、岩瀬地区小・中学校音楽祭で歌った課題曲「いまだよ」と自由曲「ゆうき」です。
体育館は、すてきな歌声につつまれました。
 

クリーンタイム

8月28日(月)2校時は、クリーンタイムでした。
校庭の草むしりを1年生~6年生で場所を分担して行いました。
みんなで協力したので、校庭がとてもきれいになりました。
 



リレーカーニバル

827(日) 郡山の開成山陸上競技場で、リレーカーニバルが行われました。
本校の特設陸上部児童が、4×100mリレー、800m、1000m、走り幅跳び、
ジャベリックボール投げの種目にエントリーして全力で競技しました。
男子4×100mリレーでは、7位に入賞しました。

応援にかけつけていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
  

     

ごみ拾いボランティア

8月27日(日)6時より、花火大会後のごみ拾いボランティアを行いました。
小中一貫教育の推進から、須賀川第二中学校の生徒のボランティアに合わせて、
柏城小学校でも実施しました。
早朝より、親子でお集まりいただきありがとうございました。
 

PTA奉仕作業

8月26日(土)PTA奉仕作業が行われました。
早朝、6時から校庭の除草、側溝の泥上げを各学年に分かれて行いました。
校庭が、きれいになりました。
保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。
 

始業式

8月25日(金)第二学期始業式が行われました。
校長先生が、2学期が始まるにあたり2つがんばることを話しました。
①チャレンジの2学期
 2学期は、勉強や運動で力が発揮される学期です。
 失敗を恐れずに毎日続けてチャレンジすること。
②あたりまえのことをあたりまえにできるようにする2学期
 あたりまえのことができなければ、むずかしいことはできません。
 返事、あいさつ、くつそろえ等をしっかりやりましょう。

始業式の後には、市内水泳交歓会、地区音楽祭、県たなばた展の表彰が行われました。

大きな事故やけがなく子どもたちが夏休みをすごすことができました。
保護者の皆様、感謝申し上げます。
ありがとうございました。

 
夏休みの思い出と2学期のめあて  県たなばた展・地区音楽祭表彰
   
            市内水泳交歓会表彰

岩瀬地区合唱祭

823()に地区合唱祭が行われました。本校の特設合唱部児童41名は、夏休みの間に練習した成果を十分に発揮して歌いました。歌い終わった児童は、どの児童もホッとしていました。これまでの思いや緊張が一気に出たことと思います。

応援にかけつけていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。