こんなことがありました!

2017年7月の記事一覧

花丸 水泳交歓会

7月27日(木)に,市内水泳交歓会が実施されました。














大森小学校の代表としてがんばりました。(*^^)v
応援,ありがとうございました。(^-^)

キラキラ 表彰

1学期最後の表彰を行いました。
校内俳句コンクール


伊藤園お~いお茶新俳句大賞

1学期多読賞


おめでとうございます。(^-^)

キラキラ 水泳壮行会

水泳交歓会に出場する選手への壮行会を行いました。
はじめの言葉


校長先生のお話

励ましの言葉

お礼の言葉

終わりの言葉

選手の皆さんは,大森小学校の代表として,がんばってくれることと思います。(^-^)

花丸 第1学期終業式

今日は,1学期の終業式でした。

はじめに,校長先生から,1学期のがんばりをほめていただき,夏休みのことについてお話をいただきました。

次に,各学年の代表児童が,1学期の反省と夏休みの目標について作文の発表をしました。






終業式終了後,生徒指導担当の先生から,夏休みの過ごし方についてお話がありました。


安全に気をつけ,楽しい夏休みを過ごしてほしいと思います。(^-^)

ノート・レポート 読み聞かせ・図書ボランティア

今日は,読み聞かせと図書ボランティアがありました。
はじめに,「かわいそうなぞう」のお話を聞かせていただきました。
みんな真剣な表情で聞き入っていました。





次に,「スイミー」の話を読んでいただきました。
お話を覚えている子は,一緒に声を出して読みました。(^-^)


1学期最後の読み聞かせでした。


読み聞かせの後,図書ボランティアの活動をしていただきました。
こちらも,1学期最後の図書ボランティアでした。
ボランティアの皆様,ありがとうございました。

会議・研修 英語の授業(3・4年)

3・4年生の授業の様子です。(^-^)








「Do you like ~ ?」
「Yes I do.」「No I don’t.」
というフレーズを勉強しました。
楽しく学習していました。v(^^)v

会議・研修 授業参観

今日は授業参観がありました。
各学年の授業の様子です。













子どもたちは,それぞれがんばって学習に取り組んでいました。(^-^)

給食・食事 給食試食会

今日は,学校評議員の皆様と1年生の保護者の皆様を対象に,給食試食会を実施しました。



1年生と一緒に配膳をして,一緒に食事をしていただきました。





1年生も,いつもと違う雰囲気の給食でしたが,楽しそうでした。(^-^)

キラキラ からくり儀右衛門

今日は,文化庁の「文化芸術による子供の育成事業」巡回公演事業により,「演劇集団ワンダーランド」の方々の「からくり儀右衛門」という劇を鑑賞しました。
はじめに,学年の代表がみんなより1時間早く体育館に行き,練習をしました。(^-^)



いよいよ本番,はじめに6年の代表児童が口上を述べ,劇が始まりました。


地域の方にも一緒に鑑賞していただきました。(^-^)

劇は,役者さんの演技が素晴らしく,子どもたちも引き込まれるように鑑賞していました。

代表のみなさんも,役者さんになってがんばりました。(*^^)v



校長先生も参加しました。(^-^)


本格的な役者さんに交じって,素晴らしい演技でした。(^_^)/~
最後に,6年生の代表児童が,お礼の言葉を述べて花束を贈呈しました。

楽しいひと時でした。ワンダーランドの皆様,ありがとうございました。

キラキラ 白い羽根募金

代表委員会で,白い羽根募金を行いました。
7月4日の様子です。



5日の様子です。



7月6日の様子です。



ご協力,ありがとうございました。m(_ _)m