こんなことがありました♪♪

2017年7月の記事一覧

三者相談

3年生は「三者相談」実施中です。
志望校と今の状況を確認し,これからどうすべきかを話し合っています。
  「このまま頑張ろう」
  「かなり頑張らないと厳しいね」
  「死ぬ気で頑張らないと厳しいね」
担任の先生からは,どんな言葉をかけられたかな?

少年の主張大会

須賀川市少年の主張大会が行われました。
本校の生徒は「優秀賞」を受賞しました。
また,司会も本校の生徒2名が務め,立派に堂々と
会を進行しました。

 

 

 

県水泳大会

郡山市カルチャーパーク水泳場において,県水泳大会が開催されました。
本校からも,生徒1名が出場し,悪天候の中,力強い泳ぎで奮闘しました。

第1学期終業式

無事に1学期72日間を終え,本日終業式を迎えることができました。

 

校長先生からは

   3年生は「夏を制するものは受験を制する」と言われている。
 2年生は,本格的に部活動の中心となって活動する。
 1年生は,中学生になって初めての夏休み。

 自分をコントロールして自律できる夏休みにしてほしい。

 そして,なりたい自分に向かって,自分を変えるよう努力してほしい。

 身体には37兆個の細胞があります。入れ替わりが早い器官の細胞は
 5日で,遅い器官でも半年で入れ替わる。
 つまり,1年経てば全ての細胞が入れ替わり,新しい自分になっている
 という計算になる。

 どうせなら,中身も入れ替わり,なりたい自分に入れ替わろう。
 
 そのためには,なりたい姿を強くイメージし,そのための努力をしよう。

    と,
お話がありました。

 

 

この夏休みの生活のしかたが,これからの学校生活の大きなカギとなります。
それぞれの学年にとって,それぞれに大切な夏休みが始まります。
健康に留意し,充実した夏休みを送りましょう。

再開します


学期末の煩雑な事務に追われ,HPの更新が滞って
しまいました。誠に申し訳ありませんでした。(|||_ _)ペコ

本日より,再開します。よろしくお願いします。