こんなことがありました

2017年7月の記事一覧

小学校水泳交歓会

 27日(木)牡丹台水泳場で第40回須賀川市内小学校水泳交歓会が行われました。
 女子の100mメドレーリレーでは大会新記録で総合1位になるなど、各種目で上位入賞することができました。
 保護者の皆様、地域の皆様には、朝から声援をいただき、ありがとうございました。

 入賞者は以下の通りです。
 
 女子 25m平泳ぎ   1位
 男子    同     3位
 男子 25m背泳ぎ   5位・8位
 女子 50m平泳ぎ   1位
 男子    同     1位・6位
 女子 50mバタフライ 1位(大会新)
 女子100m自由形   1位(大会新)
 女子100m平泳ぎ   1位
 男子    同     7位
 女子100mメドレーリレー 1位(大会新)
 


第1学期終業式

 20日(木)3校時、第1学期終業式が行われました。
 校長からの話に続き、児童代表3名による「1学期の反省と夏休みの抱負」の作文発表がありました。
 72日間の1学期が無事に終了することができました。保護者の皆様、地域の皆様にはご支援とご協力ありがとうございました。2学期もよろしくお願いいたします。

  

牡丹園歩道橋補修工事

 歩道橋の補修工事のお知らせ

 〇工事期間 8月1日(火)~8月10日(木)予定
 〇作業時間 午前9時~午後5時
 〇通行規制 工事期間中の歩道橋は終日利用できませんので、横断歩道を利用することになります。
       近くの横断歩道を安全に利用するよう学校でも指導しますが、ご家庭でもご指導をお
       願いいたします。

6年生 思春期性教育事業

 11日(火)に松本美津子先生を講師にお迎えして、「生命の誕生」について、お話しいただきました。胎児の成長の様子や思春期の特徴などについて、大変わかりやすく教えてくださいました。最後に、子ども達一人一人が新生児の人形をだっこしました。「かわいいね。」「重いね。」などの感想が聞かれました。

  

4年生 浄水場見学

4年生が西川浄水場を見学しました。
強い日差しのなかでもしっかりと見学し、職員の方のお話もきちんと聞くことができました。
また、わからないことや疑問に思ったことを積極的に質問する姿も見られ、意欲的に学習することができました。