こんなことがありました!

2017年6月の記事一覧

小中教員交流研修

本日は、稲田小学校から佐藤亜里沙先生がいらっしゃり、英語の授業に入ったり、
給食指導をしたりしました。
また中学校からは、善方由美子先生が稲田小学校に行き、算数の授業をTTで行ったり、
体育の体力テストなどを行ったりしました。お互いの教育活動のためにがんばっています。

  佐藤先生(稲田小)             善方先生(稲田中)
0

駅伝練習

駅伝の練習が始まっています。
中学校のグランドなく、体育館での練習が中心ですが、
小学校のグランドや校外のロードを使って練習を始めたいと思っています。
がんばれ!駅伝部!
0

職場体験の準備

本校では、1年生が6月29日(木)に、2年生が28日(水)、29日(木)に
職場体験を行います。
現在、総合学習の時間を使って、事前学習を行っています。
自己紹介カードを書いたり、電話のかけ方を確認したりしています。

0

県大会出場決定!県中大会速報

県中大会バドミントン競技の結果の速報です。
<女子団体>
1回戦  勝利  2対0 対明健中
2回戦  惜敗  0対2 対郡山一中

代表決定戦 勝利 2対1 安積二中
3位となり、県大会出場が決まりました。
8年連続県大会出場です!
0

薬物乱用防止教室

13日(火)に3年生を対象に「薬物乱用防止教室」を行いました。
学校薬剤師の清水洸先生に危険ドラッグ等の薬物の怖さや正しい薬の使い方に
ついて教えていただきました。
またロールプレイを行って勧誘されたときの断り方なども学びました。
0

学校だより「師弟一如」第5号を発行しました


本日、学校だより「師弟一如」第5号を発行しました。
内容は、中体連支部総合体育大会について、PTA奉仕作業・自由参観御礼、歯科講演会
新人企業研修、1学期期末テストにむけてなどです。
詳しくは右をクリックして下さい。290613学校だより05.pdf
0

よい歯の表彰

 
 昨日須賀川二小において、第85回よい歯の表彰式が行われました。
 本校からも、よい歯の表彰2名、作文入選2名、標語入選1名が表彰され、
6月12日(月)の全校集会で表彰伝達を行う予定です。
 入賞された5名の皆さんおめでとうございます。
0