日誌

2017年6月の記事一覧

県中体連陸上・野球壮行会

 6月27日(火)に、中体連陸上競技県大会、及び軟式野球県大会の壮行会を行いました。
 それぞれ岩瀬支部・県中地区の代表として、日頃の練習の成果をすべて発揮することを全校生に固く誓った選手たち、そして選手たちに力強いエールを送る応援団、どちらも凜々しく本当にかっこいい長中生でした。
 陸上の県大会は7月4日(火)から郡山で、野球の県大会は7月22日(土)からいわきでそれぞれ行われます。選手の皆さん、頑張ってください。

0

平成29年度プール開き

 本日、プール開きを実施いたしました。プール開きに立ち会ったのは体育委員会と生徒会役員だけでしたが、水の事故を起こさないよう、体育委員会のメンバーがいつも気をつけ声をかけていくことを確認いたしました。長沼中学生の水の事故0を願って、プールにお祈りをしてプール開きを終わりました。
 今年の夏は暑いことが予想されています。学校のプール以外でも気をつけてください!

0

奇跡のあじさい植樹祭!長中生大活躍!

6月25日(日)に藤沼湖において「奇跡のあじさい」植樹祭が行われました。日本全国より里親になっていただいた方々や関係者が集まり、藤沼湖の湖畔に植樹しました。本校生も植樹のお手伝いや集まった方々へのインタビューを通して参加された方々と交流しました。そして最後に全校生で合唱を披露しました。参加された方々から御礼の言葉をいただきました。本校生にとっても貴重な体験となりました。保護者の方々はじめ、関係者の方々にこの場をかりて御礼申し上げます。ありがとうございました。
0

日曜日(25日)は藤沼湖へ

 長沼商工会・藤沼湖自然公園復興プロジェクト委員会主催による「奇跡のあじさい植樹祭」は、今度の日曜日、6月25日の午前10時から始まります。
 長沼中学校では、この植樹祭に全校生で参加し、あじさいの植樹はもちろん、全国からお越しいただいたあじさいの「里親」の皆さんと交流し、全校生による合唱を披露いたします。合唱は昼食後,口笛奏者・高木万理子さんのコンサートのあとになります。お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。
(写真は体育館での合唱練習風景)
0