こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

グループ 全校リレー練習

今日は,全校リレーの練習を行いました。
はじめに,担当の先生からバトンの受け渡し方について話を聞きました。(^-^)



次に,実際に走ってみました。


本番に向け,がんばっています。(^^)v

! くまばち

神明神社からちょっと大栗方面に上がったあたりに,くまばちが数匹,飛んでいました。

くまばちは,おすは針を持たず,めすも刺激しなければ人を刺すことはほとんどないそうですが,注意して登校するよう学校で話をしました。
暖かくなっていろんな虫が出始めてきていますのでご注意ください。

汗・焦る よさこい練習

今日は,全校生でよさこいの練習を行いました。
初めて全体練習にまざった1年生も,元気よく参加することができました。(^-^)







6年生が下級生をリードして,元気良く踊り,元気よく声を出していました。(*^^)v

キラキラ 1年生を迎える会

今日は1年生を迎える会を行いました。
はじめに,6年生が1年生と手をつないで入場しました。(^-^)





はじめの言葉

校長先生のお話

歓迎の言葉



6年生が役割分担をして,会を進めました。(*^^)v


2年生(学習紹介)




3年生(遊具紹介)




4年生(特別教室紹介)




5年生(先生紹介)




1年生は,上級生の学校紹介をしっかりと聞くことができました。(^-^)

全校ゲーム(6年生)
6年生が太鼓をたたいて,たたいた数と同じ人数のグループを作ります。!(^^)!



グループを作れなかった場合は,インタビューを受けます。
みんな上手に答えていました。(*^-^*)












次に,じゃんけん列車をしました。





だんだん長くなっていき,最後の決戦!


長~い列車になりました。(^^♪

チャンピオンはインタビューを受けます。(*^^)v


プレゼント贈呈。2年生から1年生にアサガオの種のプレゼントが贈られました。



最後に1年生から,自己紹介とお礼の言葉があり,みんなで校歌を歌って終わりました。








これからもずっと,みんな仲良く生活してほしいと思います。(^-^)