今日の出来事

2017年5月の記事一覧

運動会練習5

5月16日(火)運動会の第3回全体練習が行われました。
応援合戦、大玉送りは、とても盛り上がりました。
 
 

運動会練習4

5月15日(月)2回目の運動会全体練習がありました。
1回目の練習の注意点を修正しながら、練習することができました。
本番は、すばらしい運動会になりそうです。
 
 


奉仕作業

5月13日(土)は、奉仕作業が行われました。
あいにくの雨でしたが、たくさんの保護者の皆様に協力していただきました。
校舎内のガラスやトイレがぴかぴかになりました。
保護者の皆様、ありがとうございました。

 
 

児童会

5月10日(水)6校時は、委員会の活動日でした。
5・6年生は、全員が委員会に所属して、学校をより楽しく、
明るい学校にしようと工夫して活動しています。
   
   放送委員会         図書委員会
  アナウンスの練習       本の整理

 
   園芸・飼育委員会       環境委員会
   活動の反省         ポスターの掲示

運動会練習3

5月11日(木)運動会の第1回全体練習がありました。
整列、入場行進、開会式、ラジオ体操の練習をしました。
校長先生より、
 ① 集団の美しさを見せる。
 ② 教えてもらったところは、一度で直す。
 2つのことをがんばって本番では、かっこいいところみんなに見ていただきましょう。
  
 

研修バス

5月9日(火)2年生は、研修バスのエンゼル号とぼたん号に乗って
牡丹園と郵便局に行ってきました。たくさん発見があったようです。
みんなにこにこ、笑顔で帰ってきました。
 


運動会練習2

5月9日(火)休み時間もがんばって運動会の練習に取り組んでいます。
代表児童が、
リレーや開閉会式の練習をしています。
  

一斉下校

5月1日(月)5校時終了後、一斉下校を行いました。
以下のことを指導しました。
 ・寄り道をしないで下校すること。
 ・一列になって、下の学年の子のスピードにあわせて歩くこと。