日誌

2017年5月の記事一覧

ねぷた作り進行中です!

 本日の3年生の総合的な学習の時間は、ねぷた作りです。校舎2階の多目的ホールには蝋(ろう)をとかした甘い(?)香りが漂っています。3年生たちは、それぞれ自分の分担に集中して取り組んでいますが、巨大なねぷたの全体像が見えるまでにはまだまだ時間がかかります。根気強くがんばれ3年生!!

0

1,2年生学習旅行大成功!!

去る5月18日(木)に1・2年生の学習旅行が開催されました。1年生は仙台方面、2年生は東京方面へ出かけ、班別フィールドワークを行いました。2年の国会議事堂見学では、玄葉光一郎議員が説明を行っていただきました。ありがとうございました。両学年も具合の悪くなる生徒が一人もでませんでした。いい経験ができたようです。

0

支部陸上でリレー二連覇!!しかも大会新!!

5月11日に鳥見山陸上競技場で行われた中体連岩瀬支部陸上競技大会にて、共通男子4×100mリレーで優勝しました!しかも大会新!!よく頑張りました。また、低学年女子4×100mリレーも優勝!3年男子100mでは髙久勇斗君が優勝!共通男子800mでは阿部燎君が優勝!1年女子100mでは髙久美涼さんが優勝!その他にも多数入賞しました。応援された保護者や関係者の皆様ありがとうございました。
男子リレーメンバー女子リレーメンバー
0