こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

(^^)プール掃除がんばりました(^^)




今日、4.5.6年生で、プール掃除を行いました。
暑い1日でしたが、水分補給をしながら、みんなで力を
合わせて、プールをきれいにしました。
6月には、ろ過機が交換され、新しくなります。
きれいなプールで、今年も水泳をがんばってほしいと思
います。

(^^)今日の給食(^^)



<今日の献立>
・食パン  ・牛乳   ・豚しゃぶサラダ
・ワンタンスープ  ・大豆チョコ



【食材の放射性物質検査結果】
放射性ヨウ素   不検出    
放射性セシウム  不検出

(^^)今日の給食(^^)




<今日の献立>

・そぼろご飯   ・牛乳   ・ほうれん草ともやしのゴマ和え
・わかめとじゃがいものみそ汁  ・青のり小魚


【食材の放射性物質検査結果】
放射性ヨウ素   不検出    
放射性セシウム  不検出

(^^)フッ化物洗口事業の説明会を実施(^^)



本日、西一小、西二小合同で先生方対象の「フッ化物洗口事業」
の説明会を実施しました。
この事業は、福島県の子どもたちにむし歯が多いため、フッ化物洗
口を行いむし歯を減らすという事業です。
県中保健福祉事務所の根本様、教育委員会の丸山様、森尾様にお
出でいただき、事業の説明を行っていただきました。

今後、保護者対象の説明会を実施します。
今、日程を調整中です。

(^^)西袋地区生徒指導特別委員会を開催(^^)





午後より、西一小、西二小、西袋中の先生方60名が集まり、小中一
貫事業の1つである「西袋地区生徒指導特別委員会」を開催しました。
本校で授業を参観後、①学力向上部 ②豊かな心部 ③健康・体力
部 ④地域連携部の4部会に分かれて、話し合いを行い、全体会で各
部の報告をして、情報共有することができました。

今年度も、小中一貫教育事業を積極的に進めて参ります。