こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

緑の羽根募金御協力の御礼

  過日、生徒会JRC部が行っていた、須賀川市の緑化を目的とした緑の羽根募金に、生徒のみなさんの御協力をいただき 14,523円 集まりました。そして5月19日(金)放課後、JRC部長の小林空楽君と副部長の丸野潮音さんが顧問の先生とともに須賀川市農政課に赴き、この募金を届けてきました。

   生徒のみなさん、御協力ありがとうございました。
                    


中体連岩瀬支部総合大会迫る!

  5月26日(金)6校時、全校集会及び中体連岩瀬支部総合大会選手壮行会を行いました。選手入場後表彰伝達を行い、過日行われた校内体育祭や中体連岩瀬支部陸上競技大会等での生徒たちの活躍が讃えられました。

   5月23日(火)には組合せ抽選会が行われ対戦相手や試合時間も決まっており、どの部も選手一人一人が大会に向けて具体的な目標を掲げて決意表明をしました。校長からは、「より高い目標を掲げて、それを達成できるよう、よりレベルの高い練習をしていこう」との励ましの言葉があり、選手の志気も一段と高まりました。最後は、応援団が中心となり吹奏楽部の演奏に合わせて、全校生が校歌やエールで各部を激励しました。

   大会は来週5月31日(水)・6月1日(木)の2日間にわたって各会場で熱戦が繰り広げられます。選手が自信を持って大会に臨み、すばらしいプレーをしてくれることを期待しています。保護者の皆様の熱い声援をよろしくお願いいたします。

  
 

 
 
 
 
                                

ベルマーク回収ご協力のお願い

  今年度も生徒会JRC部ではベルマーク回収を行っています。今回JRC部で話し合いをし、ベルマーク回収をより分かりやすくするために、ベルマーク回収袋を作製しました。毎月、回収袋に記入されている日にちに回収したいと思いますので、御家庭で集まりましたベルマークを袋に入れ、お子様を通して御提出していただけますようお願いいたします。

   なお、5月分につきましては5月31日(水)を回収日としていましたが、中体連岩瀬支部総合大会と重なるため、6月5日(月)に変更しますのでよろしくお願いいたします。


 

教育実習始まる

  5月22日(月)2名の先生方の教育実習が始まりました。これからお世話になる先生方を紹介します。

  相馬 和佳 先生(教科:美術)実習期間 6月2日(金)まで

  佐々木拓哉 先生(教科:英語)実習期間 6月9日(金)まで

   朝自習の時間から担当教室に入り、笑顔で生徒たちとふれ合っています。実習期間中、授業や部活動をはじめいろいろな活動を通して、大学では学べない経験を積み、実りある実習にしてくれることを期待しています。


 
                           

後援会理事会

   5月18日(木)19:00より、本校美術室において第1回後援会理事会を行いました。各部の理事の皆様には、夕時のお忙しい中、後援会理事会にお集まりいただきましてありがとうございました。

    各部活動顧問・理事の皆様が自己紹介をした後、今年度の後援会事業計画が確認され、中体連・学芸関係行事の応援体制等について熱心な話し合いが行われました。過日行われた中体連岩瀬支部陸上競技大会の結果も報告され、子どもたちのために今後の後援会活動を更に盛り上げていこうという気運が高まりました。各部活動理事の皆様をはじめ保護者の皆様の本校部活動への御理解と御協力に感謝いたします。