あいさつの二中 歌声の二中 We love 二中!

2017年5月の記事一覧

対面式 4月7日(金)

 7日(木)、本校体育館で対面式が行われました。この対面式は、生徒会執行部の生徒を中心に準備、運営を行いました。

 1年生は、先輩達の拍手に囲まれ、昨日より余裕をもって入場することができました。2,3年生の先輩方から歓迎を受けました。

 この式では、校内の専門部や部活動を各部長が紹介し、1年生は真剣な態度で聞くことができました。また、合唱部の校歌披露や応援団の応援がありました。式後に執行部から1年生の学級に花が贈られました。早く中学校の生徒会になれていってほしいと思います。


0

平成29年度 入学式 4月6日(木)

 6日(木)午後、本校体育館で入学式が行われました。この式は新1年生のために3年生が体育館の式場作成を、2年生が新1学年教室の飾り付けを行いました。

 新1年生は、自分のクラスを昇降口前で確認し、緊張した面持ちで教室に入りました。

 この式には多くのご来賓の皆様や保護者の皆様にお越しいただきました。ありがとうございました。新入生男子104名、女子107名、計211名を迎え新年度のスタートです。

0

着任式 4月6日(木)


 須賀川市立第二中学校も新年度がスタートしました。今年度もよろしくお願いいたします。

 6日(木)の午前、平成29年度着任式が行われ、高崎校長をはじめとする名の先生方を2,3年生でお迎えしました。これから1年間よろしくおねがいします。


0